床の気になるキズを消してみました。

この床のキズわかりますか?

床1

中央の横の白っぽい線です。
目立たないのですが、気になります。

このキズの修復にチャレンジしてみました。

結果から言いますと大成功でした。

床2

キレイに消えていますよね。

このキズは、ワックスのキズで、床の材質自体は傷んでいません。
ですから、まずワックス剥がしでキズの部分だけワックスを剥がします。
実際は、メラミンスポンジで慎重に剥がしました。

その後、丁寧にワックスしていきます。
最初「マジックリンのつや出し」でやってみたのですが、つやが出ず失敗(・_・;)

DSC_0448ワックスシートつやピカでうまくいきました。

重ね塗りを3回。乾いては塗りを繰り返しました。
少し広範囲に塗り、他の部分と境目ができないようにするのが
良かったようです。

一度お試しください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ *応援よろしくお願いします!
This entry was posted in おそうじのヒント. Bookmark the permalink.