ガラス・鏡の水あかの簡単な落とし方

浴室などの鏡の白い汚れ、しつこいですよね。

昔は、ダスキンのおそうじでも手間のかかる汚れの一つでした。
最近では、道具が良くなり簡単にきれいにしています。

これは別にダスキンに頼まなくても大丈夫です。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

DSC_0219「ダイヤモンドパッド」とか「バスシャイン鏡の水あかクリーナー」
という名前で販売されている「研磨材付パッド」です。

1500円前後で購入できます。
ちょっと高いと思ったあなたに朗報です。

100均にありました。サイズは小さめですが、
ダイソーでは「ダイヤモンドクリーナー」
キャンドウだと「ダイヤモンドパフ」   です。

研磨材ですので使い方には気を付けてください。
(必ず水を流しながら使ってください。)

一度お試しあれ! 感動しますよ。

ちなみに、これでも効果がない場合は
ダスキンの研磨サービス もよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ *応援よろしくお願いします!
This entry was posted in おそうじのヒント. Bookmark the permalink.