博多へ社員旅行に行ってきました(^^♪ 〜2日目Ⅱ〜

次はヤフオクドームへ
博多近辺の観光スポットを片っ端から行ってみました。
ヤフオクドームの外壁は茶色なんですね。
20160306093433 DSC_0835

ちなみに交通手段はバスです。西鉄バス。
頻繁に来ますし、ICOCA使えます。
20160306121536

福岡でも王さんは英雄です。
DSC_0837 DSC_0842 DSC_0845

HKT劇場も近くにありました。
お客さんは女の子ばっかりで、ビックリしました。
(オタクな感じの方は全くいませんでした。スタッフの方が少し・・・すみません<m(__)m>)
DSC_0846

お昼ご飯は、博多の〆でもありますので「博多豚骨」
キャナルシティにラーメンスタジアムがあります。
DSC_0851
「初代 秀ちゃん」が一番の行列でした。が、私たちは「麺屋 ホウテン」さんへ。
オススメの博多ブラックに誘われながら、初志貫徹で博多豚骨を注文。
DSC_0853
本場の博多豚骨を堪能しました。

そして、博多駅へ
DSC_0855
阪急百貨店が郷愁を誘います。
新幹線の待ち時間は駅チカのミスドでいっぷく。

ところで、ミスドの注意書きご存じですか?
ノートを開いて勉強しないでください的な文言が・・・
ミスドで勉強した学生が将来、子供と一緒にミスドに行くのでは?!
(うちはそうです)
ダスキンさん「大目に見てあげてよ」って思いました。(駅ナカだからかなあ)

そして、大阪へ・・・
帰りたくない・・・
博多に住みたい・・・

本当に楽しい楽しい2日間でした。
お世話になった博多の皆様、ありがとうございました。

博多サイコーでした。また行きま〜す。


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ *応援よろしくお願いします!
This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.