博多へ社員旅行に行ってきました(^^♪

働きさんの男5人で福岡の博多へ旅行に行ってきました。

「仕事の話は無し」と宣言して行ったのに、みんな気になるのは

どんなマットを使ってるのかとか、トイレに行っては便座除菌が欲しいとか。

仕事から離れられない真面目な一団です。

DSC_0692 DSC_0701

昼飯は博多駅構内にある「おおやま」さんで「もつ鍋」でした。
(ちなみに大阪店が梅田LUCUA1100にもあるそうです)

DSC_0711 DSC_0716

上の写真は10:45位です。もう並んでいます。11:00開店

ぎりぎり入れました。この日は一日ラッキーが続きます。

味噌と醤油のだしをひと鍋ずつ注文しました。好みはありますが、私は醤油!

〆のちゃんぽんは味噌がおいしかったです。

DSC_0743 DSC_0751

大宰府天満宮です。ちょうど見ごろの梅が咲いてくれていてラッキーでした。

来年、うちの子が受験なので菅原道真公にお願いをして、お守りをお土産に。写真はありませんが、地酒の利き酒もできました。あまりにおいしくて生酒を買っちゃいました。重くて後悔することになるとも知らず・・・(^_^;)

門前通りでは、たまたまお祭りをやっていて、牛さんが梅の木を乗せたリヤカーを引いていました。またまたラッキーです。イチゴが振舞われていました。

DSC_0749

ホリエモンの短編小説で、合格祈願のときに大宰府で「梅が枝餅」を食べるのを読んだので真似をしてみました。焼きたてで美味しそうすぎて、写真を撮る前にたべちゃいました。みっともない「梅が枝餅」です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ *応援よろしくお願いします!
This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.