~実験~ 木酢液で「蚊」退治

yjimage事務所の横に倉庫が併設されているのですが、
そこでの「蚊」の被害が甚大で、作業をしていると必ず噛まれます。
お隣さんとの境界が土になっていて、そこに雑草?が自由奔放に育っています。
そこが「蚊」の供給源になっていると思われます。

ちなみに、「蚊」に噛まれやすい人、にくい人ってあるんですね。
ここで作業をしていると、それがよくわかります。

そこで、先日出会った「木酢液」で処理してみました。(ここでも紹介しました)
200㎖の木酢液に1000㎖の水で希釈し、スプレヤーでこの供給源に発射!
(倉庫内に逃げ込まれないよう、倉庫では蚊取り線香を点火)

「木酢液」スゴイです。

においが・・・

辺りになんとも言えない、正露丸のようなにおいが充満しました。(外です)
体にもにおいが染みついたような・・
鼻の奥ににおいが残る感覚です。
(事務員K曰く「倉庫内の蚊取り線香のにおいがホッとする」くらいです。)
でも慣れるにおいです。我慢できるにおいです。
木酢液の名誉のため繰り返します。慣れれば大丈夫です。

蚊スプレーした途端、「蚊」やら「羽虫」やらが飛び立ちます。
効果があるかも・・・

夕刻の倉庫内「あれ・・?」
「いない。噛まれない・・」

真偽の程は、ご自分で体験してみてください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ *応援よろしくお願いします!
This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.