ダスキンの工場見学に行ってきました。

DSC_0190本日、ダスキンの工場見学に働きさんと5人で行きました。
工場長自ら案内していただき、大変勉強になりました。

「清掃用品をリサイクルすること」の難しさとそれに対する
熱意を感じてきました。

マットの選別運搬機や大型の全自動洗濯機(もはや洗濯機ではない⁉)
と働きさんの職人技のコラボ。
「最後は人じゃないとダメなんです。」と工場長。
やっぱり、機械より人間の方が優秀なんですね。
リサイクルするために手間ひまがかかっています。
(工場の働きさんご苦労様です。)

また、環境保全のための廃水処理システムなどすごいです。

工場長いわく、
「工場で処理が大変なものほど、お客様の役に立っています。」
(なぜなら汚れをたくさん取ってきているから。)

一般の方も工場見学を受け付けているそうです。
ご興味のある方はダスキン大阪中央工場HPまで
もしくは私たちにお声掛けください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ *応援よろしくお願いします!
This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.