出前授業に行ってきました。

ダスキンではCSR活動の一環として児童向け出前授業
「キレイのタネまき教室」を実施しています。

弊店もライセンスを取得し、地域の小学校に出前授業を実施しています。
今回は「大阪市立大隅西小学校」に行ってきました。
1年生の2クラスでした。

phots

校外の人が授業をするとあって、児童たちのワクワク感が伝わります。
私たちも何とかその期待に応えようと緊張感マックスです。
(授業を45分で終えれるか、きっちり話ができるかww)

授業が進むほどに積極的に手を挙げてくれる児童が増え、児童の列がどんどん前に近づいてきます。
その圧力と児童のキラキラした目に圧倒されながら、授業が盛り上がります。

何とか最後まで授業内容を終えたと同時にチャイムが鳴ります。

怒涛の45分。

くたくたになります。
毎日授業をやっている先生を尊敬しつつ、自分の限界を知ります。

でも、授業をやり切った達成感と児童の笑顔を思い出せる、爽快な疲れです。

大隅西小学校の児童の皆さんありがとうございました。
また、校長先生をはじめ関わっていただいた先生方、ありがとうございました。
準備も完璧でした。ありがとうございました。

追記
この様子は、大隅西小学校のHPでも紹介してくれています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ *応援よろしくお願いします!
This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.